top of page

2024年3月16日【U-12】磯城カップ

3月16日 磯城カップU12に参加してきました。


6年生と一緒に試合が出来るのも今日を含めてあと3回。 天気にも恵まれて暑いくらいの中での試合になりました。


1試合目 いつも立ち上がりが悪い真美ですが、今日はみんな声も出てるし雰囲気もよく、押してる試合展開のスタートでした。何回もシュートを打つもなかなか決まらず、、、結局0-0のままで終わりPK戦。試合中もナイスセーブを見せてきた両チームのキーパー。真美は、一歩及ばずPK1-3で黒星スタート。悔しいけど、内容は悪くなかったように感じました。



2試合目 前半、キーパーキャプテンのアクシデントがあり、チーム内の声も一気に減ってしまいました。相手チームのディフェンス、オフサイドラインが徹底していて、何回もオフサイドで止められ思うようにシュートまで繋げられない流れ…そんな展開の中なんとか先取点を取るも、すぐ取り返され、、、1-1でまたもPK。キャプテンから交代した新チームのキーパーのナイスセーブで2-1!勝ち取りました!


3試合目 キャプテン不在の中でも1人1人の粘り強いプレイや、声をかけあい盛り上げる姿が見れました。しかしまたも0-0でPK。キャプテンにも勝利の報告ができるように皆で勝ちにこだり3-2で勝って終わることができました。みんなの笑顔がサイコーでした!!



3試合ともPKの1日でそれぞれが緊張感だったり、悔しさだったり、勝った喜びだったり、、、PKに持ち込まず取れるところでしっかり1点を取る課題、色々な経験が出来た1日になりました。それぞれが課題を見つけたられたと思うので、それをどうするかは本人次第。これからの成長を楽しみにしています♪


大会を運営していただいた関係者の皆様、対戦していただいたチームの皆様、1日ありがとうございました。

閲覧数:87回0件のコメント

最新記事

すべて表示

2024年9月21日【U-9】高市FC トレーニングマッチ

2年生、3年生で、高市FCトレーニングマッチに参加させていただきました。 会場は3年生以下にとっては珍しく少し遠い高取健民で行われました。 道中まだかな?まだかな?とそわそわしながら向かいました。 到着してすぐアップに行くぞーと元気いっぱいで、そのまま初戦に入ることができま...

2024年9月21日【U-12】大和三山カップ

ヤタガラスフィールドにて大和三山カップに参加させていただきました。 6月に参加した際は、準優勝させていただいた大会で、今回は参加チームは違えどリベンジなるか?と期待を胸に、朝から2時間程練習をし、試合会場へ向かいます。 1試合目開始後、立て続けに3点先取、毎度立ち上がりの遅...

2024年9月15日【U-12】NFAフレンドリーマッチ

本日の会場は、宇陀市総合グラウンドです。 朝から雨が降りましたが、ギリギリのタイミングで止み、開始することができました。湿度は高いですが、曇り空で、8月に比べると幾分過ごしやすい天候です。 1試合目は、攻める場面も多い中、なかなかゴールは決まらず0-2です。...

Comments


Commenting has been turned off.
bottom of page