top of page

2024年3月30日〜31日【U-12】Kカップ

Kカップに参加してきました。


この大会で6年生との試合も本当に最後の最後!気合い入れて頑張るぞ!と思っていたものの、初日。なかなか勢いに乗れず得点が生まれず敗戦。



ただ、新年度に向けて、いろいろなポジションや、メンバーの入れ替えも試していました。


個人的にはポジションに納得いかない子がいたり、怪我で思ったプレーができなかったり、みんながみんな思う通りにはいかないけれど、それぞれの課題が見つかった初日だったように思います。みんなで他チームを見ながらおにぎりを食べたり、待ち時間を過ごしたり、一つ一つがいい経験だったな、と思いながら過ぎていきました。


3月31日、Kカップ2日目

お天気は晴れ。

六年生には、とうとうこの日が来てしまいました。

今日で本当に真美ケ丘スポーツ少年団サッカー部でできる最後の試合になりました。


内容は、同点からのPKでの負けが2戦も続き、落ち込んだり、涙を流したり、最後の日にしては、あまりも辛く悔しく、、、見ている私たちもなんとも言えない空気、、、。

なんとか切り替えて、最後は勝って笑って、終わらせてあげたい。子供達も監督もコーチも保護者もみんなが思っていたことだと思います。

そしてほんとに最後の最後の試合。

今日朝からのぎこちない動きがなくなり、みんなの顔つきも動きもとてもいい感じ。そして、勝利!!

よくがんばりました。



今まで5年生と色々な試合をしてきました、悔しい思いをした試合や喜びあった試合コロナや色々な事情で試合に参加できなかったり、そんな色々な困難があった中でも 真美ケ丘スポーツ少年団に入って6年生の皆には心に残る素敵な仲間と経験が培われた事でしょう。

それらも監督さんコーチの皆さん保護者の皆様のおかげだと思います。心から感謝申し上げます。これからは在団生にバトンを渡して守っていってもらいましょう。


6年生の皆さんお疲れさまでした!中学校に行っても真美ケ丘スポーツ少年団の経験を活かして色々な事で頑張って下さいね!!


運営していただいた関係者の皆様、対戦していただいたチームの皆様ありがとうございました。

閲覧数:93回0件のコメント

最新記事

すべて表示

2024年9月21日【U-9】高市FC トレーニングマッチ

2年生、3年生で、高市FCトレーニングマッチに参加させていただきました。 会場は3年生以下にとっては珍しく少し遠い高取健民で行われました。 道中まだかな?まだかな?とそわそわしながら向かいました。 到着してすぐアップに行くぞーと元気いっぱいで、そのまま初戦に入ることができま...

2024年9月21日【U-12】大和三山カップ

ヤタガラスフィールドにて大和三山カップに参加させていただきました。 6月に参加した際は、準優勝させていただいた大会で、今回は参加チームは違えどリベンジなるか?と期待を胸に、朝から2時間程練習をし、試合会場へ向かいます。 1試合目開始後、立て続けに3点先取、毎度立ち上がりの遅...

2024年9月15日【U-12】NFAフレンドリーマッチ

本日の会場は、宇陀市総合グラウンドです。 朝から雨が降りましたが、ギリギリのタイミングで止み、開始することができました。湿度は高いですが、曇り空で、8月に比べると幾分過ごしやすい天候です。 1試合目は、攻める場面も多い中、なかなかゴールは決まらず0-2です。...

Comentários


Os comentários foram desativados.
bottom of page